お楽しみの猪名野神社♪(1歳児 だいち組)

今日は、絶好のお散歩日和になりました晴れ

「猪名野神社に行くよー!」と、子どもたちに伝えると

「おかし?おかし?」と、ちゃんと昨日お買い物をしたお菓子のことを覚えていただいち組ニヒヒ

 

「いってきまーす!」

園を出発すると、ぽかぽか陽気で気持ち良く、

「ジャンバーいらないね~」

と口々に言っていました^^

 

いつもは神社に直接行くのですが、今日はちょっと寄り道を✨

 

見慣れない風景に

「どこ行くの??」とちょっと心配そうに言っていた子どもたちでしたが

「お花のにおいがする~」

「木が大きいね~」

と、いつもと違った風景を楽しんでいました笑う

 

先に進むと、目の前に急な坂道が汗・焦る

カートに乗っている子が

「〇〇ちゃん、あの坂登れなーい」と苦笑い

大丈夫!先生が頑張ります急ぎ

 

全身の力を振り絞って登った先には、蕾がぷっくり膨らんだ寒桜の木がキラキラ

かわいいピンクの蕾が今にも咲き出しそうでした🌸

 

足元には、鮮やかな黄色の花が咲いていて、子どもたちはちょんちょんと花びらを触ったり、観察していました。

 

さらに先へ進むと、見覚えのある景色が・・・

「あー!神社だー!」

「おかしー!」

お菓子を楽しみにしていたので、今日はおやつタイムをしてから遊ぶことにしました^^

「どれから食べよっかな~♪」

 

「おいしいね」

「うん、おいしいね」

 

口いっぱいにほおばって、早く次のお菓子を食べようと必死です汗・焦る

 

落とさないように そーっと・・・

 

小さいラムネを、小さい手で1粒掴もうと一生懸命で、どんどん体が縮んでいってしまいましたうれし泣き

 

早く食べ終わった子が、隣の子が置いていたおせんべいを

「いらないの?」

と手に取ると、

瞬時に取り返されていました急ぎ

大事なお菓子ですからねニヒヒ

 

おやつを食べて満足したあとは、広場でたくさん遊びました。

 

とても小さな、成長途中の花の木が植えられていました。

小さくてもしっかり蕾をつけていました✨

色とりどりの花の木があり、とても春を感じました。

 

気候が良くなり、お散歩が楽しい季節になりました。

五感を研ぎ澄まし、子どもたちと色んなものを発見したいと思います🌟