お空にあがれ!凧揚げあそび(1歳児 だいち組)

年が明けてから、シール貼りをして作った凧で遊んできただいち組。

JRの駅前広場は、遊具も何もない広場なので、凧揚げで走るには最適な場所ですにっこり

 

初めて凧揚げをした時、広場に着いて一人ずつに自分の凧を渡し、

「こうやってするんだよ」と、走って見せると

真似をして手を挙げながら走る子

凧よりも走ることに夢中な子

少しだけ緊張してしまった子

様々でした^^

 

少し緊張している子に

「一緒に行こうか?」と誘いかけると、「行く」と言い、手を繋ぐと走り始めました。

初めての事が少し不安だったようでした。

 

凧の形が、どうやらカバンに見えたようで

ずっとカバンを持つように走っていました興奮・ヤッター!

 

保育士の大きな凧を追いかけて

「まてまてー!」

 

ただ凧揚げをしに行った日は、無風の日が多く、走っても走っても風を受けることが難しく…

ベンチで休憩したり

石垣で休憩したり

地面で休憩したりニヒヒ

上手に自分たちで休憩しながら、沢山走っていましたキラキラ

 

もう少し、新年気分で、お正月遊びを楽しみたいと思います星