今年も元気に遊ぶぞー!(1・2歳児)

お正月休みも明け、今日から大半の子が登園してきました笑う

そして久しぶりに子どもたちの賑やかな声が園内に響き渡りました^^

 

いつものように朝の会をしたあと、1・2歳児一緒に平松公園に行きました。

 

公園のとなりは昨年から工事中で、とっても首の長いクレーンがあります。

今日はそのクレーンがなにやら持ち上げていました。

「うごいてるねー!」

「すごいねー!」

元気に動くクレーンにくぎづけでした星

 

公園のなかに小さな坂道があります。

その坂を登ったり下ったりするのが子どもたちは大好きです。

座ってすべり台のように下りる子

バランスをとりつつ走って下りる子

なかには寝そべって下りる子も…

 

下りてはまた登ってを繰り返し、みんなキャーキャー言いながら遊んでいました興奮・ヤッター!

 

遊び疲れたのか、ベンチにほのぼのとした雰囲気で座っていた二人がいたので、カメラを向けると

みんな集まってきました^^

 

今年もこのキラキラの笑顔をたくさん引き出していけるよう、過ごしていきたいと思いますキラキラ