ハロウィンに向けて☆(1歳児 だいち組)

ハロウィンの日に使うかばんに付けるかぼちゃのおばけと黒ねこに目と口を付ける製作をしました。

イメージが沸くようにかぼちゃのおばけのイラストを見せると、口々に「こわい」と言っていた子どもたちでしたが「おめめとおくちをつけてあげてくれる?」と言うと「うん!」とやる気の返事が返ってきました^^

 

丁寧に関われるよう一人ずつ行いましたが、やりたくて仕方ない子たちが作業をする子の隣に座り、スタンバイしています

(なかなか近いです^^;)

 

のりなどの感触系が苦手な子が多いだいち組。

自分で出来る子は自分の指を使って上手にちょんとのりをつけていました。

どうしてもいやだった子は保育士がのりをつけたものを渡し、自分たちで貼りました。

みんな顔の形をちゃんと見ながら考えて貼っていました。

そして出来上がった自分たちの作品を見てまた「こわいー」と言っていました苦笑い

 

これらを付けたかばんを持って当日おやつをもらいにねり歩きをするのが楽しみです♪