笑う 大きな大きなまつぼっくり!

先日、明石市にある上の丸くじら保育園の園長先生から

大きな大きな『まつぼっくり』をいただきましたハート

子どもたちの驚く様子やどんなふうにして遊ぼうかなと

わくわくしながら園に持ち帰りました。

もうすぐクリスマスがやってくるので

クリスマスツリーを作ってみましたよ。

皆に見せると「わぁ!!」と目をまん丸にして見ている子や

自分が知っているまつぼっくりとは、すこーし違うような、、、という

お顔をしている子がいました。

各クラスでもさっそく大きなまつぼっくりに触れて遊びました。

うみ組は、いろんな色にキラキラのリボンをつけて

遊んでくれました。

だいち組さんは、まだ途中のようですね。

どんな仕上がりになるのか楽しみですにっこり

 

それにしても、大きなまつぼっくりですね。

子どもたちのお顔の大きさくらいありました!

伊丹くじら小規模保育園でも着々とクリスマスムード漂う中で

サンタさんの絵本を読んだり、お歌を歌ったり、近所の大きなクリスマスツリーを

見にお散歩に行ったりして楽しんでいますハート

こんな風に、毎日子どもたちと季節の移り変わりを感じることが出来

それについて、様々な発言をしてくれるので、毎日とても楽しみにしています音楽