のびのび公園遊び(1歳児 だいち組)

今日は、近所の有岡公園へ、みんなで歩いて行きました。

 

砂場道具を出すと、みんな一目散に砂場へ急ぎ

砂場遊び大好きです^^

トラックに砂を積んだり、バケツいっぱいに入れたり、それぞれ黙々と集中して遊んでいました。

 

少ししてから、砂場道具を大事そうに持ちながら砂場を出ていく子が…

行った先は、みんなの大好きエリアでした。

垣根のすき間から入ると

「せんせいも おいで」

呼ばれましたニヒヒ

「先生、通れるかなあ」と言うと、

「とおれるよ」

頑張って通りました💦

 

垣根とフェンスのすき間が細道になっていて、ここを「おっとっと」と言いながら通るのが大好きな子どもたちです^^

 

それを見て、もう一人やってきました喜ぶ・デレ

「ゴール~!」

いい笑顔です✨

 

タイヤにまたがり、乗れたお友だちを見て、

「〇〇ちゃんも!」

頑張っています。

乗れました✨

「おうまさんみたい~!」

タイヤにまたがりながら、動物の話で盛り上がりました興奮・ヤッター!

 

砂場では、保育士と一緒に、大きなお山を作っていました。

「すごいね~!どうやってこんなに大きく作ったの?」と聞くと

「こうやって、お砂をじゃーってしたの。せんせいも一緒にしよ?」と

スコップをくれました^^

 

何かを見つけたようで、真剣に見ています。

「どんぐりさんのぼうしがあったー」

立派なぼうしでした✨

 

穏やかな気候で、のんびり遊びました星