発見いっぱい公園遊び(1歳児 だいち組)

先週、主基公園に行きました。

この日はいつもの遊具広場ではなく、あまり行ったことのない奥のエリアへ。

 

ぶどう大好きだいち組は、ぶどうに似た実を見つけるといつも大興奮^^

ここでもぶどうのような実を

見つけましたニヒヒ

 

この木にぶどうがいっぱいついてるー!

目がキラキラしていますキラキラ

 

どんぐりもあったよ~!

今日も手作りかばんにたくさん拾ったものを入れていました。

 

ちょっとしたスロープも子どもたちにとっては遊具です。

よーいどん!と、こけないようにしっかりとバランスをとりながら、走るのを楽しんでいました。

落ち葉を踏んで、シャカシャカと音を楽しむ姿もありました^^

 

見慣れない健康遊具に興味津々で、みんな集まってきました。

そして一人座ると

「かーわってー」の大合唱苦笑い

 

傾いた椅子に座るのは、小さな子ども達にはひと苦労です。

でも何とか自分で座ろうと頑張っています!

応援してくれています^^

かばんが邪魔だったようです汗・焦る

座れましたキラキラ

ひとつまた自信がつきましたね^^

 

みんなの顔より大きな葉っぱを見つけてびっくり!

 

たくさん遊んで、帰りは高架をちょうど通った電車に、手を振って帰ってきました。

 

「ただいま~!楽しかったよ~!」

園に入る時かばんの中を改めて見た一人の子が、

「これいらんわ」とドアの外になにか置きました。

見ると、石が二つ置かれていました苦笑い

 

秋ももう少しです。

めいいっぱい秋を楽しみたいと思います*