とある保育士の休日♪

今回は、かわいい子どもたちの様子ではなく、保育士のある休日を書きたいと思います。

ここでは、正規職員もパート職員もみんなきちんと有給休暇・振替休日をもらえます。

 

少し前のことですが、我が子の参観があったので、有給休暇を取らせてもらいました。

 

半年ほど前に、近所にラーメン屋さんが出来ました。

週末にお店の前を通ると、いつも行列ができていたので、ずっと気になっていました。

なので、この平日のお休みを利用して、参観前のランチタイムに行ってみることにしました!

11時オープンに合わせて行くと、さすが平日!誰もいませんでした苦笑い

チケット購入スタイルで、自動販売機にお金を入れようとすると・・・

投入口が高い汗・焦る

低身長の私には、何とも微妙な高さで、

「なぜ?!誰対象⁈」

と、ちょっと複雑な気持ちを抱きながら無事購入。

 

ラーメンは、とんこつほどこってりしておらず、でもしっかりとした味で美味しかったです了解

そして鶏の炭火焼丼がまた絶品でしたキラキラ

 

満足したあとは、我が子の参観へ。

思春期に入りつつある次女に、朝

「大人しくしといてね」

と言われ、(普段も別に騒いだりしませんが・・・💦)

今年度最後の娘の姿を、大人しく観てきました苦笑い

小学校生活も残り1年。

今しか見れない子どもの今の姿をしっかりと見ておきたいと思います。

そして、保育園では小さな子どもたちの”今”を大事に、大切に関わっていきたいと思います🌟