元気いっぱい遊んだよ!(1歳児 だいち組)

今日は公園に遊びに行きました。

「よーいどんしようか!」という保育士の声掛けに「よーいどんする~!」という返事とともに

やる気満々の子ども達。

とっても嬉しそうにみんな走り始めました。

先にゴールした子が、あとに来たお友達を抱擁で受け止める寸前のワンシーン^^

鉄棒のぶら下がりでは握力もついてきて、足がぐっと上がるようになった子もキラキラ

花壇の傍で座り込み、何をしているのかなと見ていると、小さな石を自分の足を滑り台のようにして

膝から転がしていました。面白い遊びの発見ですね^^

お友達に代わってあげたシーソーを押してあげたり

元気いっぱい遊びました*