かわいい梅ノ木の訪問者さん^^(1歳児 だいちぐみ)

梅ノ木くじら保育園の幼児さんたちが、ハロウィンのおやつをもらいに園に来てくれました*

「おやつ、はいどうぞってしようね」と子どもたちに伝えると、

「おやつ どーぞ!」

「はい、どーぞ!」

と、イメージトレーニングをするかのように声に出しながらインターホンが鳴るのを今か今かとドアの前で待っていました。

ピンポーン!

玄関を開けると、なんとも可愛い仮装をしたお兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿に少し圧倒されながらも

練習どおり「はいどーぞ」と一人ずつに渡すことが出来ました星

その中に卒園生もおり、懐かしい再会ができて嬉しかったです^^

 

おやつ渡しのお役目を終えたあとは、周辺を手を繋いでのんびりとお散歩に行きました。

お友達と手を繋いで歩くことが少しずつ上手になってきただいち組。

お友達がこけそうになると「だいじょうぶ?」と声を掛けたり、「あついね~」と言い合ったり

「ブーブー来たよ~」と教えたり、周りを見ながら歩く余裕も少し出てきたようですキラキラ

 

途中、コスモスが咲いていたので近くに見に行きました。

「コスモスだよ~かわいいね」というと

真剣に観察していました^^

 

子どもたちとのお散歩は同じ道でも行くたびに新しい発見があります。

次のお散歩ではどんな発見があるのか楽しみです*