今週の元気いっぱい公園遊び(1歳児 だいち組)

今週は、主基公園と中央コミュニティーセンター前の公園に行きました。

 

主基公園では、バイク型のシーソーに乗って得意気になる子や、石探しがブームの子は地面を這うように探し、埋まっている石を掘って出そうとしていました^^;

 

スロープと手すりでも、子どもにとっては遊び場です*

手すりから顔を出して「ばあ!」としたり、お友達とキャッキャッ言いながら坂道を走ったりして遊んでいました。

コミュニティーセンターの公園は、滑り台と砂場だけの小さな公園ですが子どもたちは大好きです。

砂場は影にあるので砂が冷たく、気持ちいいね~と言いながら触っていると、片手を砂で埋めている子がいました。「どう?」と尋ねると「つめたーい!」と言っていました^^

 

滑り台を滑ろうとしている子がなかなか滑らないのでどうしたの?と聞くと、「ありさんがいるよ~」と教えてくれました*

 

途中で2歳児が合流しました。

さっきまで園で一緒に過ごしていたのに久しぶりに会うかのように大歓迎して抱擁し、大喜びで遊んでいました。

一足先に帰っただいち組は、交代しながらお友達と手を繋いで歩いて帰りました。

歩くのがあまり好きではない子も、この日は頑張って園まで歩けましたキラキラ