🎃ハッピーハロウィン🎃

 

昨日は待ちに待ったハロウィン本番でした。

先週梅ノ木くじら保育園の友だちが仮装してやってきたのを覚えていた子ども達は

期待たっぷりに登園してきました。

「カボチャだー!」「可愛いね」

朝から賑やかな会話がたくさん聞こえました。

 

イラストや絵本を用いて先生にハロウィンの由来を聞きました。

 ハロウィンは収穫祭でもあること、仮装をするのはどうして?

みんな真剣に話をきいてくれました。

 

各クラスで作ったカバンを発表しました。

カラフルで個性的な作品が多くこちらまで笑顔になりますキラキラ

 

そしていよいよお菓子をもらいに出発です!

 

「素敵やねぇ~」「ハッピーハロウィン!」と商店街の方からたくさん声を掛けていただきました。

 

地域の方にご協力いただき各所にお菓子をもらいに行きました。

みんなで練習した合言葉は・・・せーの「トリック・オア・トリート!」

 

緊張しながらも先生と一緒にお菓子をもらう子

喜んで自分からもらいにいく子など色んな様子が見られました。

大事そうにカバンに入れる姿がとても可愛かったですハート

ハッピーハロウィン🎃