保育園からのお知らせ

梅の実♪

今日は理事長先生からいただいた梅の実を観察しました星

「これな~に?」と興味津々で見る子ども達喜ぶ・デレ

匂いを嗅いでみると「すっぱい!甘い匂い!」など様々な感想を教えてくれましたよ晴れ

又、料理の具材にしたり、転がしたりする姿も見られました!

今度梅の実を使って梅ジュースを作る予定です興奮・ヤッター!

おいしくできますようにキラキラ

製作楽しいな♪

 今日のだいち(1歳児)、あめ組(2歳児)は製作をしました。

 

 だいち組は手形、足形スタンプをしました。

ピンク、青色の絵の具を手や足に塗ると気持ちよさそうな表情をしていましたよハート

小さい可愛らしいスタンプが沢山できました喜ぶ・デレ

 

 

 あめ組はちょうちょうを作りました。

指先を使って自分の好きなシールを選び「ちょうちょう~なのはにとまれ~♪」と

お歌を歌いながら貼る可愛らしい姿が見られましたよキラキラ

完成するとちょうちょうを持ってお散歩を楽しんでいました興奮・ヤッター!

 

 

今日もニコニコ笑顔の子どもたちの姿が沢山見られました1ツ星

子どもの日の集い

 今日は子どもの日の集いをしました。

だいち組はカラフルな鱗を貼ったこいのぼりを作りました。

とても可愛らしい作品が出来ましたよ!

あめ組はこいのぼりのメガネを作りました。

少し恥ずかしそうにしながらかけていましたよ喜ぶ・デレ

 

その後はパネルシアターで子どもの日について知りました。

興味津々に見ていましたよ!

またお散歩に出掛けた際には、こいのぼり探しをしたいと思います。