2021年5月の記事一覧

梅ジュースを作ったよ♡

今日は梅ジュース作りをしましたキラキラ

まずは写真で作り方を見て・・・

梅の実、氷砂糖と交互に瓶詰していきました急ぎ

「つめたーい興奮・ヤッター!

「いいにおい喜ぶ・デレ

と言いながら楽しそうに入れる姿が見られましたよ!

その後は順番に瓶を持って「おいしくなーれ」と魔法をかけて混ぜましたピース

これから毎日混ぜて様子を見ていきたいと思いますにっこり

おいしいジュースができたらいいなハートと目をキラキラさせる子ども達でした1ツ星

梅の実♪

今日は理事長先生からいただいた梅の実を観察しました星

「これな~に?」と興味津々で見る子ども達喜ぶ・デレ

匂いを嗅いでみると「すっぱい!甘い匂い!」など様々な感想を教えてくれましたよ晴れ

又、料理の具材にしたり、転がしたりする姿も見られました!

今度梅の実を使って梅ジュースを作る予定です興奮・ヤッター!

おいしくできますようにキラキラ