保育園からのお知らせ

花丸 素敵な日(2歳児あめ組)

今日は皆が楽しみにしていた、くじらフェスティバルです。

「エイエイオー!」玄関で気合を入れ、出発します。

カートの中では、そわそわ、なんだか落ち着きません。

いよいよ始まります。

整列している皆のドキドキが伝わってくるようです。

保育者もドキドキ!

ビスコ取りゲームの始まりです。

引っ張っても中々取れません。「がんばってー」

玉入れでは、白玉を拾ってかめのかごに入れます。

「エイッ」「エイッ」夢中で玉を入れています。

熱気がすごいです。

勝敗は…わずかな差で赤の勝ち!!

片付け競争では、白の勝ち!! 皆で拍手をしました。

得意なかけっこも頑張りました。

楽しかったくじらフェスティバルもあっというまに終わりです。

理事長先生のお話も静かに聞くことが出来ました。

皆が一つになって活動できたことは、子どもたちの心の中は勿論ですが、保育者の心の中も

充実感でいっぱいになりました。

子どもたちの笑顔は、最高でした。