2020年6月の記事一覧

英語レッスン

久しぶりの英語レッスン。

始めは緊張した表情の子ども達でしたが、

雰囲気に慣れてくると少しずつ笑顔が見られ、楽しむ姿が見られました。

 

色探しでは先生が言った色の物を部屋から一生懸命に探す姿が見られ、

見つけると「あったー♡」と友だちとニコニコ喜んでいました。                                   

次のレッスンも楽しんでいきたいです。

みんな集合!

新型コロナウイルス感染症の全国拡大の影響で自粛期間が長期になり、6月1日に全園児が登園となりました。

登園時は、涙がでちゃうこともあるけれど、遊びが始まると表情が緩んだり、自ら遊びにいって笑顔が出たりします。園のお野菜達にも触れ、お散歩もゆったり行い保育園での生活を楽しめるよう過ごしていこうと思います。

 

 

「きゃー」っと歓声の上がる風船マット

 


 

 

 

野菜のお世話☆実がなり始めて触れてみると「ポロリ…」ビックリしたね

 

 

 

 元気に歩いてお散歩へ行ってきます!