2022年4月の記事一覧

子どもの日のつどい

今日はみんなが大きく成長したことをお祝いするために

子どもの日のつどいがありました喜ぶ・デレ

一生懸命に作ったこいのぼりを見せ合ったり

グルグル目玉のおばけが出てくるペープサートを見ました疲れる・フラフラ

何か分かるまでは不思議そうに見る子ども達でしたが、

おばけの正体がこいのぼりだと分かると笑顔が見られましたよ急ぎ

最後はこいのぼりのお歌を歌って

大きなこいのぼりと一緒に写真を撮りました花丸

ハートまたお家でも作ったこいのぼりを飾ってねハート

これからも元気いっぱい大きくなりますように興奮・ヤッター!1ツ星

音楽 あめ組 英語レッスン

あめ組さんになったので

梅ノ木くじら保育園に英語レッスンにいってきました。

 

初めての場所でしたが、先月末にレッスンを体験したこともあり

落ち着いた様子で参加することができましたハート

はじめうちは、少し固まった姿も見られました。

パラバルーンが出てくると緊張もほぐれ笑顔が見られました笑う

パラバルーンの中に入ると「わぁー!!」と歓声があがりました。

身振り手振り先生のまねっこをしながら体を動かして楽しみましたキラキラ

 

新入進級式

今日から新年度ということで、新入進級式をしました。

子どもたちは「何が始まるのだろう。」とドキドキしていました。

新しいお友だちも緊張した様子でしたが、皆にお顔を見せてくれました。

うみ組さんも新しいお友だちがきました。

そして、先生たちもよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクドキドキの1年が始まりました。

元気にいっぱい遊ぼうね!