2020年8月の記事一覧

このキラキラなーに?

お散歩から帰って来ると、タライの中に何やら綺麗な色をした四角い物が!

何だろう?

みんなは不思議そうにタライの周りに集まりました。

「触っていいよ」の保育者の声に恐る恐る、指でつんつんと触るお友達。

「やわらかい!!」

瞬く間に割れていきます。

「これは、寒天ゼリーだよ」と保育者が伝えました。

 

 

すると口々に「かんてん」と言いながら 1本の指から両手で触り始めその感触を、楽しみました。

寒天ゼリーをカップに入れ、食べ物屋さんになって「どうぞ」と持ってきてくれたりしました。

 

 

色とりどりの寒天を皆とても嬉しそうに触っていましたよ。

そして瞬く間に小さくなった寒天ゼリーでした。

皆がカップに入れた綺麗な色の寒天ゼリーは、どこにもないキラキラした素敵な物になりました。