2022年6月の記事一覧

キラキラ ざりがにとえび

保育園にざりがにとえびがやってきましたよニヒヒ真剣です重要

興味津々です!!!

帰り際に「ざりがに見たね~」とざりがにのはさみのようなポーズを

してくれましたハート

参観日

5月28日に参観日がありましたイベント

 

うみ組さん(0歳児)はお家の方と一緒にわらべうたと製作をしました。

わらべうたでは気持ちよさそうにする表情が見られ、可愛らしくとっても癒されましたハート

 

だいち組さん(1歳児)はワンちゃんのパクパク人形の製作をしました動物

お家の方と一緒にお顔をのパーツを貼って、作ったワンちゃんに骨や、おにぎりなど

色々な食べ物を楽しそうに食べさせる姿が見られましたよ星

あめ組さん(2歳児)はマラカス製作をしましたピース

上手に指先を使って、綺麗なビーズを次々とペットボトルの中に入れる姿が見られました!

完成したマラカスで素敵な演奏もする事が出来ましたよ興奮・ヤッター!

いつもと違う雰囲気から泣いてしまうお友達もいましたが、普段の子どもたちの姿を見ていただけたことだと思います晴れ

ご参加ありがとうございましたキラキラ

キラキラ あじさい

朝、出勤すると先生が季節のお花を玄関に飾ってくれていましたハート

子ども達と季節を感じられるのは、嬉しいことですねハート

朝から幸せな気持ちになりました。